人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ポムの樹」と「卵と私」の違い





オムライスメインの「ポムの樹」と「卵と私」。
個人的にポムの樹の方が馴染みがあるので、
オムライスを食べたいと思ったら、ポムの樹を選択してます。

んで今日、オムライス食べたいなと思ってて、
近くにあった「卵と私」に行ってみた。

オムライス単品の値段は900円〜がほとんどで、ちょっと割り高感がある。
隣のパスタ店にしようか迷ったぐらい。
しかし結局、オムライスが食べたいのが勝って、卵へ。

ポムの樹も同じ価格帯だったと思うけど、
オムライスのボリュームはポムの方がありそう。

ボリュームのありそうなメニューを眺めながら、気になるのは、デザートセット。
なんと+300円でドリンクとデザートが付けられる!

食べきれるかな?と心配しながらも、ドリンクまで付いてるし♪と、セットを注文。
…ここに卵の戦略があるワケですよ。

実際来たオムライスは、メニューの写真で見るより小振り。
この大きさなら、デザートも余裕で食べきれる♪( ´▽`) と、思った反面、
単品だったら満足行かなかっただろうなと。

デザートも思ってたより小さかったけど、
満腹度とカロリーを考えると、ちょうどいいサイズ。

結果的に、値段に見合う満足度でした。

セット価格を割安にする事で、
客単価上げてるんだと、ちょっと関心。

で、タイトルの答えはというと。
ポムの樹はオムライスのみがっつり食べたい時、
卵と私は、ドリンクやデザートも一緒に頼みたい時に利用するのが良い◎

あくまで一個人の意見です♪(´ε` )
どうぞ、ご参考までに(^^)



by dda705 | 2010-05-15 21:52 | 食-restaurant-

photo about short trip


by dda705